ホームヘルパーガイドのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

ホームヘルパー 試験

京阪電車の介護サービス 京阪ライフサポート こんにちは、福祉用具 …
有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護、訪問入浴、訪問看護、福祉用具レンタル・販売、介護相談、ホームヘルパー養成研修. ブログランキング. ブログランキング参加中!今日もひと押しお願いします。 FC2ブログランキング …(続きを読む)

ホームヘルパー1級の資格、介護職員基礎研修について質問です。
ホームヘルパー1級の資格、介護職員基礎研修について質問です。ホームヘルパー2級取得し介護職のパート勤務を探し始めました。 将来的にはやはり介護福祉士→ケアマネージャーとステップアップしていきたいと思っていますが、このカテゴリをみているとホームヘルパー2級→介護福祉士→ケアマネージャーを薦めている方が多いようで、確かに実務的には一番の近道かなと思います。 ただ、「自分への投資」を考えた場合、1.ホームヘルパー2級→ホームヘルパー1級→介護福祉士→ケアマネージャー2.ホームヘルパー2級→ホームヘルパー1級→介護職員基礎研修→ケアマネージャー3.ホームヘルパー2級→介護職員基礎研修→ケアマネージャーは、有意義でしょうか? まあ、なんと言っても先の長い話ですし、介護福祉士もケアマネジャーも実務日数と試験ありきの事なのでどうなるかはわかりませんが、自分の住んでいる場所がホームヘルパー1級受講の要件、「2級として1年実務」がない事から興味を持ち質問させていただきました。(自分の心持ち次第と言われればそれまでですが) 今回は実際にサービス提供責任者になれるかなどは置いて、「自分への投資」としてホームヘルパー1級や介護職員基礎研修は意義のあるものどうか質問したいと思います。 以上、質問が複数になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)

«  ホームヘルパー 試験  »


Ads by Sitemix